ブログ

次へ>>

A HAPPY NEW YEAR[さくら帳]

投稿日時:2015/01/01(木) 17:43







11月の姉妹[さくら帳]

投稿日時:2014/11/29(土) 10:38






もう11月も終わりだねー


元気、元気と思っていたら
usagiちゃん、今月は二度も発作が。。


一度目はお注射の日に
朝の回と夕方の回の間、お家で待っている時…


お注射のときというのもあって
大事を見て、一日入院をしました




二度目は、一度めの一週間後
実家で、夜中、寝ている時に。。




お薬を見直さなければいけないのかなぁー
免疫治療を始めて
ずっと元気だったのだけどなぁ。。








結局、減らし気味だったステロイドが
また増量になりました


ステロイドを増やすと、目に力が出て
顔つきが少し変わる気がします


あ、この写真は増量前です
お注射の時に撮ったので、針をしたまま。。
小さい子だから
歩きにくそうで可哀想です





sakuraも妹のこと心配してくれていて
妹の入院中は元気がありませんでした。。



入院は1日だけでした。。
良かった、良かった



もうすぐ冬も本番になるから、
姉妹の体調管理はしっかりしないとね!





しあわせ[さくら帳]

投稿日時:2014/11/16(日) 00:51




usagiちゃんのお注射で
姉妹が東京にお泊りに来ています








これはまだ注射に行く前だけど
とっても元気◎




日中はお日様がポカポカで




sakuraちゃんも窓辺でウトウト








ご飯もしっかり食べて
日中は、お昼寝したりマッタリしたり。。





ほんと、リビングの窓辺は
ポカポカで気持ちいいよねー



それから、大好きなパパに





たくさんナデナデしてもらって…



こんな光景を見れるのが
本当にしあわせ~





お薬も注射も何も変わらず。。


神様と今日一日に感謝






走るよ~[さくら帳]

投稿日時:2014/11/08(土) 12:57



先週末

元気に走るusagiちゃん





おっと。。


sakuraちゃんとゴッチンしそうになっちゃった




実家でのんびり元気に過ごしています




注射の日[さくら帳]

投稿日時:2014/10/25(土) 13:49




今日はusagiちゃんの注射の日


注射と一緒に血液検査検査もお願いしました
結果は異常なし




朝の注射が終わり
今はお家でのんびり過ごしています




久々のお家のせいか、クンクン探検しちゃって
なかなか落ち着かなかったのだけど
やっとお昼寝し始めました








あ、これは寝る前の写真ね(笑)




ステロイド反応性のusagiちゃん
前々回にステロイドの服用量を減らしたのだけど
今回はまた、減らす前の量に戻りました


台風の後、一度発作があったので念のため。。


増えたといっても少ない量だし
新たな炎症を起こさないためにも…ね!




sakuraちゃんは肥満だと言われちゃった










父母にたくさん美味しいものを
もらってるんだろうねー




今日と明日は一緒に寝れる
嬉しいな~








次へ>>